た~こ~た~こ~あ~がれ~!(にじ組)

今日は、手遊びをした後、昨日作った凧を持って牛久保公園に凧揚げをしに行きました♪

子ども達も楽しみにしていたようで、行く道中もウキウキ♪

山登りも頑張りました(*^_^*)

公園に着くと

「凧は?」「早く~」と、早速凧揚げ開始です!

初めは難しかったようですが、紐の長さを調節しやり方を覚えると、あっという間に上手に、あげられるようになりました。

どうしても反対の手を上げて走ってしまうSくん(笑)とっても可愛かったですよ(^-^)

ずっと走り回っていた子ども達。上着も脱いで楽しんでいました♪

「ママに見せたい!」と凧をお持ち帰りしたい子が多かったのですが、もう少し園で遊びたいと思います!!

是非楽しかった凧揚げ大会の話をお子様に聞いてみて下さい。

記事作成者 城所