久しぶりだね(にじ組)

今日は、子ども達のリクエストで久しぶりにシャボン玉公園に行きました。

大好きな4人乗りのブランコや、クライミングで寒さを吹き飛ばして遊びました。

そして、今ブームの凧揚げ!

お散歩の帰りのお決まりヨーイドンで、凧を持って走りました(^-^)

帰り道、緑道は子ども達が大好きな落ち葉がいっぱい!

落ち葉シャワーで遊びながら帰ってきました♪何故か落ち葉シャワーのターゲットになった保育者…。葉っぱだらけになりました(>.<)

子どもの膝を隠すほどの落ち葉の量にシャカシャカと音を楽しみながら歩きました。落ち葉の道は転んでも痛くありません!平気な顔をして遊び続けていました♪

歩き疲れたら、少し休憩…。

今日も楽しいお散歩でした。


さてさて、大人気の凧揚げ。昨日の強風での様子を少しだけ…。

風のおかげで、簡単に揚がってくれました(笑)

しばらく凧揚げ人気は続きそうです!!


記事作成者 城所