遺跡公園へ!(そら組)

今日は、寒かったですね。

朝より気温が下がっている気がします。

一番寒さを感じたのは手でしたが、子どもたちも同じことを感じていたようで、

「手をつなぐとあったかいね!」と、話してくれました。

ほっこりした会話が、うれしかったです(^-^*)

 

今日は、遺跡公園へ。

毎回楽しみにしている猫ちゃん、今日は二匹!

白い方は、かなり人に慣れていて、すぐ横を通って移動したりします。


まずは、地形模型で登ったりすべったり。


昔の住居へ行き、自由に探索を楽しみました♪


切り株に一緒に座ってみました。

つめると三人座れる大きさでしたが、根っこで満足なNくんでした。


地面がめくれていて、紙のようにはがすことができました。

みんなで夢中にはがして楽しみました♪


明日は、英語のない金曜日です。

どこへ行くか、皆と相談して決めようと思います。

記事作成者 中村