工事車両に大興奮!(そら組)

今日は、すずらん公園と緑道へ行きました。

緑道では、坂でバランスを取りながら何度も上り下りして楽しみました。

最初は、お尻で滑るように下りていましたが、だんだんと大胆になり、立ったまま駆け下りてスリルを楽しんでいました(*^-^*)


細い木の根っこが長く伸びていて、綱引きのようにひっぱって遊びました。

Tちゃんがふと、根元をひっぱればいいことに気づき、一見すると地味ですが一番効率よくひっぱっていました(^-^*)


帰ってからアンパンマンの紙芝居を読む約束をしていました。

なので少し早めに出発しましたが、途中で工事車両を発見!

まさに作業を開始するところだったので、皆と相談して工事車両をゆっくり見ることにしました。

工事の方に聞くと、赤い車両はポンプ車で、ミキサー車からコンクリートをもらってそれをポンプで流すということでした。

動き出すと「がんばれ!がんばれ!」と、応援しながら夢中で見ていました。

まだまだ見ていたかったNくん。そら組では一番の車好きなので、予想はしていました。

工事車両と一緒に写真を撮ると切り替わって、みんなと帰りました(*^_^*)


明日にアンパンマンの紙芝居を読むか、また相談してみようと思います。

記事作成者 中村