砂場を満喫しました♪(そら組)

今日は、ほし組さんと一緒にすずらん公園へ行きました。

朝の会も散歩の準備を済ませたほし組さんが飛び入り参加(*^-^*)

最近では、『豆まき』の歌を歌い始めました。

遊んでいるときに「パラッパラッパラッパラッ、豆の音~」の部分を口ずさむ姿が見られるようになりました♪


すずらん公園では、ジャングルジムに挑戦する子が多くいました。

一段登ったところで横に移動して、「忍者!」と保育者が見本を見せると、すぐに真似しようとがんばっていました。


今日は、じっとしていても寒さを感じないほど暖かかったので、後半はみんな砂場でじっくりと遊んでいました。

バケツに砂を入れ、いっぱいになったら少し減らしてまたいっぱいにするという作業を、集中して行っていました。


YくんとMちゃんが、仲良く一つのバケツに砂を入れ、木の実や枝も飾っていました。

何を作っているのか聞くと、鬼を作っていると教えてくれました。


明日は、英語があります。

はりきって楽しみましょう!

記事作成者 中村