ペンギンの製作(そら組)

今日は、英語の後ペンギンの製作をしました。

英語は、年明け最初ということもあって、みんな積極的に参加していました。


ペンギンは、前もって青色の足型をスタンプしておきました。

白いお腹にしたかったので、丸いテープをつけました(^-^)

みんな筆で色を塗られるのがくすぐったいような楽しいような…。

ペンギンになることを伝えると、とても楽しみにしていました♪


目とくちばしはシールで、手と足は糊で貼りました。

説明を食い入るように聞き、ペンギンを早く仕上げたくてたまらない様子でした。


製作のあとは、駅前広場へ。

程よい風だったので、みんな凧を持って遊んでいました。


途中から、凧のひもから手を離して、飛ばされた凧を追いかけるという遊びに変わっていました(*^-^*)

保育者が声をかけたわけでもなく、一人ずつやって、みんなで見守るというスタイルになっていました(^-^*)


来週も天気が良さそうです。

色々な公園へ出かけたいと思います♪

記事作成者 中村