残念ながら…。(にじ組)

登園から昨日の氷作りを気にしている子ども達。

「氷、出来てるかなぁ?」「早く見て見ようよ!」と楽しみな様子です。

まずは、久しぶりの英語から。

いよいよ待ちに待った『氷』とのご対面!

まずは、お水をたくさん入れた方から。

あれ?お水のまま…。では、お水が少ない方はどうかな?

こちらもお水のまま…。残念ながら氷は出来ていませんでした。しかし、前向きな子ども達。触ってみると?

「冷たくなってる!」

「じゃあ、まだ早かったんだね」

「もう少し置いておこうか」

と、時間の問題だったようです。とりあえず、月曜日まで置いてみることになりました。

昨日と同じ場所に置くと、

「ちゃんと端っこに置かなかったからだよ!」と怒られる始末(^^;)

そして、お願いが足りなかったかも…と、しっかりとお願いしていました。

また、経過はお伝えします。

今日は、風が少し強かったのですが吾妻山で元気に走り回りました。

ほとんどの子が上着を脱ぐほどでした。

ベンチに寝ころんだり葉っぱのお風呂に入って楽しみました。また、風を利用して、凧揚げもしました。

保育園ではまだ流行していませんが、インフルエンザが流行っているようです。

週末、体調に気をつけてお過ごしください。

記事作成者 城所