氷って冷たい!(にじ組)

少しずつ、ブームになっているお魚遊び。

お魚の形に切った紙を用意して好きな模様を描けるようにしています。

そこで、徳生公園の鯉を作った子がいたので、今日は、本物を見に行ってきました。

しかし、覗いても覗いても鯉は見つからず、あきらめかけていたのですが、

なんと、そこで池に張った氷を発見!

急遽氷遊びになりました(*^o^*)

「やったーー!氷だ!」

「触りたい!」

と、大はしゃぎです。少しの間触っていると………

「冷たーーーーーい」

と、氷を落とした子がいました。氷の割れる音が楽しかったようで、次第に氷割り遊びに。(笑)

ガラスみたいだね…と、やっと出会えた氷に大満足でした。また、行ってみようと思います(^-^*)


そして、今週末は節分ですね。一週間かけて、豆を入れる三方作りをします。今日は、角をハサミで切り、髪の毛を毛糸で付けました♪ハサミは上手です。

出来上がりをお楽しみに!


記事作成者 城所