てんとう虫とカマキリの卵!(そら組)

今日は、英語がありました。

元気に参加していました(*^-^*)


ちょっとブレてしまいましたが、「オィンクオィンク!」と、豚の鳴き真似をするIちゃん(^-^*)


前回、赤く塗った紙コップに鬼の顔をシールで貼りました。

見本を見せると「怖い」と言ったので、眉の角度を変えてみると優しい顔や困った顔になるかな~と、実際やってみながら話をしました。

そうすると、「私は優しいの作る!」など、自分なりの鬼の表情を考えながら取り組む様子が見られました。

一人ひとり個性的な表情になったので、楽しみにしていてくださいね(*^-^*)


散歩へ出かけると、すぐ前の道路に大型クレーン車が!!

見やすい反対側へ渡り、荷物を運ぶところをじっくり見ました。


さくらんぼ公園では、てんとう虫とカマキリの卵を見つけました!

どちらも園に持ち帰ったので、観察していきたいと思います。

記事作成者 中村