お寿司屋さんとてんとう虫の布団(そら組)

今日は、散歩へ出かける時間にちょうど小雨が降っていました。

なので、室内でお寿司屋さんをして遊びました。

初めての玩具にワクワクするみんな(*^-^*)

ジュースと一緒にトレイに乗せて、フードコート風なイメージを楽しむ子もいました。

 

その後、雨が上がったので、散歩へ出かけました。

昨日のてんとう虫を室内で育てるために餌を調べてみると、

冬は餌を食べずに落ち葉の中で冬眠するのだそうです。

冬眠しているところを捕まえてきてしまったようですね(^^;)

なので、みんなに話して、落ち葉の布団を用意してあげることにしました。

雨で濡れていない落ち葉を探しに、さくらんぼ公園へ行きました。


今日の朝の会では、れんこんを触りました。

「本当に穴が開いてる!」と、話していました。

昼食で出てくると「シャキシャキ聞こえる?」と、保育者に顔を近づけて噛んで聞かせてくれました♪


今日の夜、雪が降りそうな様子ですね。

明日の登園は、くれぐれもお気をつけください。

記事作成者 中村