節分会!(そら組)

今日は、節分会をしました。

みんなで「豆まき」の歌を歌ったあと、鬼の話を聞きました。

怒った鬼、泣いた鬼、赤ちゃんのように甘えたい鬼…。

鬼ってみんなの心の中にもいるんじゃないかな?という内容の話でした。


そして、製作した三方に豆を入れて豆まきをしました。

投げた豆を拾い集め、何度も豆まきを楽しんでいました(*^-^*)

 

鬼の登場も豆まきが始まっても普通にしていましたが、

最後の最後で「怖い…」と、泣き出すKちゃんでした。


節分会のあと、駅前広場へ行きました。

電車になってたくさん走り回りました。

花壇の花を楽しむ様子も見られました♪


お昼は、鬼さんライス!

どこから食べようか迷う子、すぐにぐちゃぐちゃして食べる子、個性がはっきりでていました(*^-^*)


朝、おあしすぽけっとに氷ができていました。

にじ組さんが取りに行ってくれて、一緒に触ってみました。

すごく薄い氷で、触ると「水になった!」と、教えてくれました。

記事作成者 中村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (金曜日, 01 2月 2019 19:45)

    今日もみなさん充実した1日でしたね!