鬼はーーー外!!(にじ組)

今日は、豆まき会でした。ちょっとドキドキしている子もいましたが、練習はバッチリ!さて、鬼を倒せるかな?

鬼の歌を歌ってお話を聞くといよいよ鬼の登場です。

必死に豆を投げ続けました。皆で鬼を倒しましたよ。

給食は鬼ご飯!皆ぱくぱく食べて、ここでも鬼を倒しました!

今朝は寒かったですね。朝、オアシスポケットの水たまりに氷がはっていたので、

登園していた三人のお友達と溶けてしまう前に氷を取りに行きました。

園で待っていたそら組さんにもお土産を持って帰り皆で氷を触りました。

冷えた手はぬるま湯で温めました。

 

この様子だと徳生公園の池にはもっと大きな氷があるだろうと

期待して氷を取りに行ったのですが、

雨の影響か氷はありませんでした。残念。。

 

それでも子ども達は近くで見つけた霜柱を触ったり

冬の自然を満喫して来ました!