遺跡公園へ!(そら組)

今日は、遺跡公園の遊具と古民家へ行きました。

会えた猫ちゃんは、二匹。

クロちゃんとシロクロちゃんと命名しました(*^-^*)

だいたい同じ場所にいて、横を通っても立ち止まって見つめてもくつろいでいるので、子どもたちは親近感を覚えているようです。

遊具を楽しんでから古民家へ、落ち葉だらけになりながら移動しました。

古民家では、「どうやって使うのかな?」など話しながら、置いてある道具をじっくり見ていきました。


梅の花が咲き始めていました。

葉ぼたんに水滴がついていたのを、ちょんちょんと優しく触っていました。


朝の会でブロッコリーを触りました。

ブロッコリーとひじきの炒めものとして、お昼ご飯でいただきました。

触った食材は思い入れがあるのか、苦手なものでも食べてみようとする姿があります。

ご自宅でも、ぜひ色々な食材を触ってみてくださいね(*^-^*)

記事作成者 中村