お花とサバとピーターパン!(にじ組)

今日は、公園で遊ぼうかな?と思っていたところ、

「そろそろさぁ、お花やさんのお花、変わったんじゃない?見に行こうよーー」

とSくんからの提案!

 

ではでは、お店巡りをしょう(*^-^*)と、出発しました。

今日の任務は、

※お花が変わったか確かめること

※お魚やさんで明日の給食に出る『サバ』を見つけること

※ピーターパンの絵本を買うこと

 

ピーターパンの絵本は、このお話が大好きなSくんが園長先生にお願いして

買うことになりました。

まずはお花やさんから。

何色のお花があるかな?チャーミングバタフライはまだ売ってるかな?

などと楽しみにしていきました。

明日はバレンタインデー❤

お花もハートに飾られたものが多かったなか…

ハナワラビが入ったブーケを見つけた子ども達。一斉に

「タツノオトシゴだぁーーーーー!」(笑)

お魚にはまっているにじ組には、クルクルしたものが、タツノオトシゴに見えるようです(*^-^*)


次はお魚やさんでサバ探し!

ありました!全形の物から、切り身、干物、たくさんのサバを見つけることが出来ました。明日の給食のサバがどんな形をしているのか、楽しみにしているようです。

 

エレベーターに乗って、本屋に移動!

ピーターパンの話を知っている子と、知らない子がいたので、保育者も一緒に探しました。探しながら、自分が知っている絵本や園にある絵本を見つけては嬉しそうにしていました。

あったーーーー!

見つけた本を持ってお買い物!

ください!と言ってくれる子、お金を渡す子、お釣りをもらう子……みんな、上手に、できました♪

大切に持って帰りみんなで読みました。

あれ?1人、ピーターパンが混ざってる!!

記事作成者 城所