ピーターパンに魚に雪に…大忙し!(にじ組)

いまだに会えていないギル(ツノダシ)を探しにペットショップに行くことになりました。

ドリー(ナンヨウハギ)やニモ(カクレクマノミ)はいるかな?

「エイ先生!おはようございます!」と、ご挨拶。

これは、子ども達がクイズの答えを探しているところです。

一緒に探してみて下さい。

この中に魚がいます!

見つかりましたか?


これは子ども達が大好きな『海のキノコ』の水槽です。子ども達は、エイ先生がいるニモの学校に似ている!とお気に入り。

残念ながら、ギルには会えず、今日はドリーもいませんでした。

他の生き物もみたい!とペットショップの違う建物にも行きました。

どうやら、ピーターパンに出てくるワニを探して、カチコチとお腹から音がするのか確かめたいようです(笑)

犬猫館にはワニはいませんでした。

小動物館はどうでしょう。

ここにもいませんでした。

小動物館では、ケージに、指が入ってしまうことから手を後ろにして見学しよう!ということになりました。

約束を守る子ども達の、後ろ姿がとてもかわいかったですよ♪

外にでると雪が降っていました。 

「雪食べたーーーい!」と、このポーズ!

さて、室内ではピーターパンに出てくるフック船長は怖いけど、海賊船はかっこいい!と海賊船作りがスタート。

まずは旗作りです。

船は、大きさ、形をどうするか話し合い中なので、どうなるか楽しみです(*^_^*)


記事作成者 城所