たくさんのお雛様♪(にじ組)

お雛様製作の前に本物のお雛様を、見に行こう!と遺跡公園の古民家の雛飾りを見に行きました。

子ども達は色とりどりのお雛様に興味津々!

「すごーーい」「おうちに飾ったのと違うね」などと感想を言い合いながら見ていました。

お雛様を見ながら古民家の庭でゆっくりと過ごしました。

咲いている花に少しずつ近付いている春を感じました(*^-^*)

昨日から、にじ組に仲間が入りました!

『ネオンテトラ』です。お魚に興味があるにじ組に園長先生が家で飼っていたネオンテトラを持ってきてくれました。

みんなで、大切にお世話をしよう!と、エサをあげる当番表作りをしました。

早くエサをあげたくて待ちきれない様子の子もいますが、みんなで、大切に飼っていこうと思います(*^_^*)

記事作成者 城所