ブロッコリーを触りました!(そら組)

朝の会で今日は、ブロッコリーを触りました。

匂いをかいでみたりちょっとほぐしてみたり。

お昼ご飯には、「ここにあるね!」と、教えてくれました♪


散歩の準備!

ほとんど手伝うことなく、靴下を上手に履けるようになりました(*^-^*)

帽子は、ゴムをあごにかけたいのになぜか後ろにいってしまうことが…。

うまくいく日といかない日とありますが、自分でがんばって被ろうとしています(*^▽^*)


すずらん公園へ。

遊具で遊んだり友だちとおいかけっこをしたりして、たくさん体を動かしていました。


木の実探検隊(^-^)

「木の実を探したい!」と言って出発するたび、別なことをし始める二人。

何度も結成しては解散を繰り返していました。


看板が気になる子どもたち。

絵に描かれている内容が気になるようで、各々の解釈を話して盛り上がっていました。


記事作成者 中村