なでしこ公園へ!(そら組)

今日は、なでしこ公園へ行きました。

いつもとは違う道で行くと、小さな畑に大根とブロッコリーを発見しました。

近づくと、子どもたちは不思議そうに見つめていました♪


なでしこ公園では、休むことなく遊具に挑戦する子どもたち。

自分なりの楽しみ方ができてきたようで、思い思いの方法で楽しんでいました(*^-^*)


帰りに慈眼寺へ。

神社の鈴よりお寺の鐘を鳴らすのは難しいようでした。

ほんのりかすかな鐘の音を、一人ひとり鳴らしてお参りしました♪


室内では、ミキサーとお寿司の玩具が増えました。

一人ひとりのお気に入りもあり、様々な遊び方をしています。


昨日、遺跡公園の古民家へつるし雛を見に行きました。

お花や鳥、野菜など、気づいたことを話しながら、楽しく見ていました。

人形は、髪の毛のないものが多くあり、子どもたちは見つけるたびに「赤ちゃん♪」と言っていました(*^-^*)


昨日今日と暖かく、お散歩を存分に楽しみました♪

記事作成者 中村