シューーーーッ!(にじ組)

今日は二月生まれのお誕生日会でした。にじ組全員3歳になりました!

好きな食べ物を聞かれたインタビューでも、大きな声でしっかりと答えていました♪

 

以前、ダンボールでそりを作り、緑道で遊びましたがあまり上手に滑りませんでした。

最近、他園がそりを使って滑っているのを見かけます。

子ども達は、「あれなら滑るんじゃない?」「あれがいい!」

「ダンボールがダメなんだよー!」と、厳しいご意見も(^^;)

そこで、試しに三枚用意して行ってみました!

初めは少し怖がって重心が前になってしまう子もいましたが、徐々にコツをつかみ、もの凄い速さで滑っていました!


何度も滑っては登りを繰り返し、大満足だったようです。

帰り道では、「楽しすぎたーー」と言う子も(笑)

次は全員分を用意していきたいと思います!


記事作成者 城所