今日はひな祭り会!(にじ組)

今日は少し早いひな祭り会です。おひな様の話を聞いて、皆でお雛様の歌を歌いました♪

ひな祭りの後は英語に参加し、久しぶりに夏みかん公園へ出発!

トトロのトンネルを通って行きました。

朝方まで雨が降っていたので、遊具が使えるか心配でした。滑り台は使えなかったのですが、上り下りを楽しんだり、湿った砂でお団子作りをして遊びました。

シャボン玉が登場し、大盛り上がりでした(*^-^*)

帰園前、最後のシャボン玉を我先に潰そうと構えていましたが…

風に乗って、高く飛んでいってしまいました。悲しそうな子ども達の後ろ姿がかわいかったです。

帰り道では

「なんで北風さん、シャボン玉もってっちゃうのよー」

「シャボン玉、返して下さい!」

と、風に向かって怒っていました(笑)


給食は、楽しみにしていたひな祭りメニュー♪

イチゴもあって、パクパクと食べていました!

記事作成者 城所