木にゼリー状の物体が!(そら組)

今日は、晴れて暖かくなりましたね。

上着なしで気持ちのよい散歩を楽しみました♪


朝の会では、『きりかぶ』の絵本を読み、なすを触りました。


サーティワンの前を通りかかると、ミニオンがたくさん!

みんなで写真を撮らせてもらいました♪

あと何度このメンバーで写真を撮れるのかと思うと、少し寂しさを感じました。


遺跡公園では、落ちている枝にブニョブニョとしたものがついていました。

よくよく考えると、キクラゲのようなものかな?と思いましたが、なんなのでしょうか…。

みんな、頭を寄せ合って木の枝でつついて楽しんでいました(*^-^*)


「きのこーーー!」と、言って、木にしがみつく子どもたち。

かわいかったです(*^-^*)


木の根をひっぱって、大きなカブを再現していました。


花びらを拾ったり虫を探したりと、春の自然が楽しめる陽気になってきました。

花粉症の保育者が多いですが(^^;)、日々の散歩を楽しみたいと思います(*^-^*)

記事作成者 中村