満点の笑顔(*^_^*) (にじ組)

今日は、緑道で子ども達が大好きなそり遊びをしました。

今回は、全員一枚ずつそりを持ってスタート!

衝突防止のために、登る場所もみんなで決めました。

二度目と言うこともあり、益々腕を上げた子ども達。ビックリするようなスピードで滑る子もいました♪

キャーキャーと歓声を上げながら滑っていましたよ。

お尻は真っ黒!

帰る時間になると、自然に友達の背中についた草や葉っぱを落としあう子ども達に、ほっこりした気分になりました。

~おまけ~

クラスで飼っているお魚の餌やりから、お当番活動に意欲を見せているにじ組。

そこで、様々な場面でお手伝いをしてもらっています。

午睡後、すぐにトイレを済ませると、そら組を起こしに行きます。なかなか起きない子には玩具を見せたり、あの手この手で頑張る姿が微笑ましいです。おやつ前には綺麗に机を拭いてくれます。これからも、たくさんお手伝いお願いします!


記事作成者 城所