トンネルとボールプール(そら組)

今日の野菜は、キュウリ。

子どもたちは、お昼ご飯のどこに入っているのかな~と楽しみにしながら触っていました♪


室内でトンネルくぐりをしました。

順番を待つことがわかるようにブロックを置いてみました。

順番のトラブルがほとんどなく、自然と順番を守って楽しんでいました(*^-^*)


ボールプール。

外で箱を持っていると、どんどんと投げ入れてくる子どもたち。

途中から、「おには~そと!」と掛け声が聞こえ、豆まきのようになっていました♪


明日は、すっきり晴れそうですね!

動き始めた虫やきれいな花に興味があるそら組。

明日は、色々な自然を一緒に楽しみたいと思います(*^-^*)

記事作成者 中村