徳生公園へ!(そら組)

今日は、徳生公園へ行きました!


初めて坂道でそりをしました。

一生懸命足でこいで坂を下っていました(*^-^*)


池をながめていると、最初は近くになにもいなかったのに、遠くにいた鴨がどんどん近づいてきました。

子どもたちは、興味深くじっとその様子を見つめていました。

鴨は、えさがもらえないとわかると、すぐに違う場所へ行ってしまいました。


テントウ虫が大好きなみんなの前に、テントウ虫がやってきてくれました(*^-^*)

とても大きくてきれいなテントウ虫。

持ち帰り、カマキリの卵と一緒に観察することにしました。


白い鷺がいたので、みんなでそっと近づいてみました。

近づいたところで飛んでいってしまいましたが、すぐそばに降り立ったので、ゆっくり見ることができました。


徳生公園までしっかりと歩き、たくさん楽しんでこれるほどの体力がついたことに、成長を感じました(*^-^*)

記事作成者 中村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    mashroom (金曜日, 08 3月 2019 21:18)

    ひさびさに良い天気でしたね。
    みんないい顔してます!