心温まる風景……(にじ組・ほし組)

今年度も残りわずかになりました。一年間仲良く過ごしたにじ組とほし組でお散歩に出掛けました。

普段は歩くスピードも、遊ぶものも違うことから、なかなか一緒に、行く機会がなかったのですが、卒園前交流を楽しみました。行き先は、にじ組のSくんがほし組担任と話し合って決めてくれました。

お世話が大好きなにじ組。今日のお散歩をずっと楽しみにしていたんですよ!

一緒に歩いたほし組のR君のスピードを気にしながら歩くにじ組さん。さすがの優しさです(^○^)

公園では、思い通りに歩いてくれないほし組さんに、戸惑う姿も。

そうだ!ほし組さんのあとを追いかければいいんだー!と、大行進。

久しぶりのお日様の暖かさと、子ども達のほっこりする姿に感動でした。

ほし組の成長の速さと、にじ組のお兄さん、お姉さんぶりに感心した保育者でした(*^O^*)


楽しかったね!


記事作成者 城所