まさか!(にじ組、そら組)

朝の活動からそら組の男の子二名がにじ組に混ざって活動開始です!

にじ組の環境に目をキラキラさせていました。

お散歩も一緒に出発!

今朝はとってもいい天気。陽当たりのいいききょう公園でたくさん体を動かして遊ぼう!と出発したのですか………。

まさかのハプニングが(^^;)

昨日の朝まで降っていた雨がまさかの水たまり!

遊具で遊べません!どうしようかと話し合うと、とりあえず高台にある小さな滑り台と鉄棒、砂場で遊ぶことになりました。

しかし、子どもは遊びの天才!

すぐに自然物を使ってお店やさんごっこが始まりました♪

枝を並び始めたSくん。

なんと、焼鳥屋さんだそうです!

この焼鳥屋さん、大繁盛でしたよ。

枝をほうきにして掃除を始めたHちゃん。腰の曲がり具合が最高でした(^-^)

にじ組に合わせて歩いたそら組の2人も最後まで頑張りました!

そして、今日は、今年度最後の手遊びがありました。

一年間お世話になった講師の先生にお礼を言いました。

だんだん、今年度最後のことが増えていきますね。淋しいですが、たくさん思い出を作ってあげたいと思います!


記事作成者 城所