ゴーーーーール!(にじ組)

今日はサッカーゴールを持って、遺跡公園に行きました。

まずは室内で車を使ってゴールの練習。

公園に着くと、我先にとボールの取り合いです。

サッカーは手を使わないんだよと、伝えたのですがボール欲しさに抱え込んだり、ボールを触れずに泣いたり……大騒ぎな始まりでした(^^;)

段々とルールがわかってくると、1つのボールを追いかける姿が見られるようになりました。

途中、もどかしさからかゴールの近くに来るとボールを手で持ち、ゴール直前にセットして蹴る子が続出(笑)

ゴールにボールが入ると嬉しそうに喜んでいました♪

それでは、格好いいにじ組選手団のゴールシーンをどうぞ!

とっても楽しいサッカーでした。今日も公園遊びを満喫です!

子ども達も様々な自然物で春の訪れを感じているようでした。

今朝、またまた飼っているエビが脱皮しました!

子ども達は真剣に観察していました。今日発見したのは一匹だったので、もう一匹も脱皮するかな?

観察していきたいと思います(*^-^*)


記事作成者 城所