ひとりで出来るかな?(にじ組)

ボタン練習を兼ねて、今日からにじ組はお揃いのパジャマに着替えて寝ることになりました♪

ボタンをはめたことがある子も、初めての子も、真剣な表情で挑戦していました。保育者に、手伝ってもらい着た子もいましたが、ほとんどの子が自分でできましたよ。

奮闘ぶりをどうぞ!

お揃いのパジャマで寝ている寝顔は、とってもかわいかったです(*^-^*)

お家でも、ボタンの服に挑戦してみて下さい!

日中は、英語のあとに吾妻山に行きました。電車を見ていると、子ども達が『特別』と名付けたグリーンラインが通り、大興奮でした。

木の根っこを見つけて、家にしたり、何故かマラソンが始まったりと楽しいお散歩でした。

帰り道、「まもるくんに会いたい!」とリクエストが会ったので、まもるくんに会いに行きました。

怖がる子がいるかな?と心配しましたが、大丈夫でした!


お散歩でも、練習しているものがあります。

片足ずつの階段の上り下りです。一段ずつ片足で上り下りしています。「1.2.1.2」とかけ声を掛けながらゆっくり上り下りしています。お子様とのお出かけの時に、是非やってみて下さい(^O^)


来週は、いよいよお別れ会ですね(>_<)

今、子ども達は手話を使った歌の練習をしています。

本番、頑張ろうね♪


記事作成者 城所