雨の合間に…(そら組)

今日の午前中は、雨が降ったりやんだりでした。

雨の合間におあしすぽけっとへ。

保育者が地面に書いたお店屋さんに、思い思いの料理を作って売っていました。

Mちゃんは、ラーメン屋さん。マヨネーズ入りです(笑)

Iちゃんは、ずっとなにかをパラパラと振りかけて料理していました。


怪獣にご飯をあげたり歯磨きをしてあげたり。

Sくんは、怪獣の下の隙間を向こう側までつなげようとがんばっていました(*^-^*)

 

ボールも楽しみました♪

Nくんは、鉄棒の向こう側へ投げたり、柵越えさせようと投げたり。

かなり高くまで投げていて、本当に柵越えするのではないかと思うほどでした。

 

帰ってクローバーの製作をしました。

絵の具を筆やスタンプで塗りました。

四つ葉のクローバーの話をすると、枚数を数えたり、

「幸せのクローバー…」とつぶやく姿が見られました(*^_^*)


今週でこのクラスでの活動も終わりですね。

たくさん一緒に楽しみたいと思います(*^-^*)

記事作成者 中村