今までありがとうございました。(にじ組)

今日は、にじ組1年間でお世話になったお店の方々にお礼を言いに行きました。

まずは、色々なお魚を見せてくれたり、楽しいお話を聞かせてくれたお魚屋さん。

次は、一番回数行かせていただいたアイスクリーム屋さん。毎月新しくなるメニューをもらい続けました。

たくさん、お魚を見せてもらったペットショップにもご挨拶。

最後に、ハロウィンでもお世話になったお花屋さん。

「今までありがとうございました♪」ときちんとご挨拶していました。

どのお店でも、

「卒園してもおうちの人と来てね!」と言われ、

「うん!」と元気に答えていました。


ご挨拶後には子ども達にサプライズプレゼント。

観覧車がそばに見える広場に行きました。

この観覧車、子ども達にとっては、特別なものでした。

遠く遠くにお散歩に行きたがっていた子ども達。

遠くに行けたときには

「観覧車があんなに小さく見えるところまで来れたね」

と喜んだり、帰り道に疲れると

「観覧車まで頑張ろう!」と励ましあって帰ってきたり、みんなのシンボルでした。

初めて間近で見る観覧車に見とれていました。

毎日続けていた朝の会も、7人揃うのは後1日です。


記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゴロ太 (火曜日, 26 3月 2019 18:03)

    ブログを読んで涙が出ました。みんなで行った思い出の場所がたくさんありましたね。お世話になった方々にきちんとお礼を伝えられたことも、子供達にとってまた1つ良い思い出になったと思います。ありがとうございます。

  • #2

    園長 (水曜日, 27 3月 2019 18:14)

    私も泣きそうになりました。
    これからは、お世話になったお店を見るたびに
    保育園のことを思い出してもらえたら嬉しいです。