大好きな公園 PART2 (にじ組)

大好きな公園PART2の発表です!二つ目は  

『遺跡公園』です!

遺跡公園では、ピクニックをした思い出や、

遊具、古民家、住居跡など楽しみがたくさんありました。

 

初めの頃は、遺跡公園が遠い公園でしたが、

たくさん歩けるようになったにじ組の子ども達にとって、今は近い公園になりました。

たくさんのお楽しみがある中、子ども達は遊具で遊びたいとのことだったので、

遊具広場へ行きました。

あ!ほし組さん発見!

遊具広場に着くと、遊具に向かって一目散に走り始めました。

転んで泣いているお友達がいたら、すぐに助けてあげます。

遊具広場では、とてもきれいな声でウグイスが鳴いていました。桜も満開で、すっかり春ですね(^o^)

桜の木の下に行ってみると、たくさんの花びらが、降り注いでいました♪

保育者が花びらを使った笛を披露すると…

なんと、Sくんがすぐに吹けるようになりました!

 

テントウムシを探したり花びらを集めて遊びました。

今日で、七人のにじ組は最後です。朝の会では大好きな『ありがとうの花』を歌いました。

明日は、とうとう最終日。公園シリーズの最終回ですね。

たっぷり遊んで楽しみます!


記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    そーすけ (木曜日, 28 3月 2019 23:13)

    3年間大変お世話になりました!
    息子にとっても、私にとっても、忘れられない3年間になりました!

    先生方にもお友達にもお母さん方にも恵まれて、こんなに良い、素敵な保育園はありません!!!

    泣いてばかりのそうすけをいつも優しくあやしてくれた先生、声を沢山かけてくれた先生、自分で出来るようにそっと背中を押してくれた先生、いけない事をしたときは、『それはダメだよ』ときちんと注意して教えてくれた先生、トミカをカッコいいね!といつも褒めてくれた先生、子供達の好きな遊びを引き出して沢山遊んでくれた先生、全ての先生方に沢山の愛情をいただいて、ここまで大きく成長することが出来ました!ありがとうございます。

    みんなのおうちは、愛情の固まりですね(^^)
    みんなのおうちを選んで、親子共々幸せでした!

    こんなに素敵な保育園にめぐりあえたこと、
    園長先生をはじめ、全ての先生方に深く感謝いたします。ありがとうございました!!!

    親が1番泣いてます・・・笑

    (P.S 在園児さん用にと思いお渡しするはずだった、女の子用の靴下をうっかり持って帰って来てしまいました;
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ近々また、それを持って遊びに行きます←)

  • #2

    Hちゃんのバァバ (木曜日, 04 4月 2019 13:35)

    一年間本当にありがとうございました。園長先生をはじめとして先生方の温かい保育姿を拝見して孫も娘もそして私も、どれ程救われたことでしょう。子供達への向き合い方や見守る姿にいつも感謝し前進する力を頂いてきました。迷い苦しんでいた一年前の娘が母としてしっかり一歩を歩み出すことができたのは”みんなのおうち”の皆様が背中を押して下さったのだと思っております。心から御礼申し上げます。笑顔溢れる子供達が明るく伸び伸び育ち”みんなのおうち”が更に発展されます事をお祈り申し上げます。

  • #3

    園長 (木曜日, 04 4月 2019 13:53)

    こちらこそ ”みんなのおうち”に通って頂き本当にありがとうございました!

    ”みんなのおうち”は本当に保護者・ご家族の皆様との出会いに恵まれ、
    いつも温かく見守って頂いていたこと、感謝申し上げます。

    卒園した子ども達のこれからの成長を心から楽しみにしております。
    遊びに来てくださいね!