また会う日まで……。(にじ組)

公園シリーズ最終回。大好きな公園 PART3は

『なでしこ公園』です!

もちろんなでしこ公園もすきなのですが、なんといっても大きいおじさんと小さいおじさんです。

最後にご挨拶に行かなくてはいけませんね。

お寺がある高台からは、ピクニックで行った八幡山が見えます。

桜が満開のようですね(*^-^*)

なでしこ公園ではいつものようにたくさん遊びました。

そして、今日もにじ組ならではの爆笑シーン盛りだくさんでした。

まずは、選挙カーに手を振る子ども達。

お世話になった公園を綺麗にしなくちゃ!と掃除を始めた子ども達。

ずーーーっと、背負ってみたい!と思っていた保育者のリュックをこっそり背負ったKくん(笑)

今日も色々な表情で楽しませてくれました。

給食はパーティーね♪と、みんなの顔を見ながら食べました。

さて、『みんなのおうち』で過ごした日々も今日で、おしまい。

淋しいですね。毎日、子ども達の発見や発言に、驚かされながら一緒に楽しんできました。至らない点も多々ある中、暖かく見守ってくださった保護者の方々に厚く御礼申し上げます。

たくさん泣いて、たくさん笑って、ケンカして仲直りして、一緒に遊んだ日々はみんなの宝物ですね。この思い出を心にしまって、これから始まる生活がみんなにとって素敵なものになりますように。

これからの、にじ組の子ども達の活躍を陰ながら楽しみにしています。

大きく羽ばたいてください!

一年間、ブログを見てくださりありがとうございました。頂いたコメントは本当に励みになりました。


いつでも遊びに来てくださいね。職員一同、待ってます。


記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ありがとうございました (金曜日, 29 3月 2019 20:50)

    先生たちにはご迷惑をたくさんお掛けしたと思いますが、暖かく見守っていただき誠にありがとうございます
    素晴らしい先生のいるこの園で本当に良かったです
    また良い仲間にも恵まれましたことも感謝します

    皆さまありがとうございました

    R父

  • #2

    バァバ (土曜日, 30 3月 2019 05:40)

    何度もブログを見返しなから書ききれない感謝で溢れています。
    コメントの書き方がよく分からず送信されていないと勘違いをして昨日2度もコメントを送ってしまい失礼しました。先生方の優しい懐から子供達が笑顔いっぱいで歩き出す姿が想い描かれます。ありがとうございました。皆様の更なるご発展をお祈り申し上げます。

  • #3

    園長 (木曜日, 04 4月 2019 14:06)

    こちらこそ”みんなのおうち”に通って頂きありがとうございました。
    全ての子ども達と、ご家族の皆様との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

    卒園した子ども達のこれからの成長楽しみにしております。
    ぜひ、遊びに来てくださいね。