にじ組スタートです。(にじ組)

進級おめでとうございます(*^O^*)

昨日から新しいにじ組がスタートしました。初日は1人と寂しかったのですが、憧れのにじ組の玩具を使えることが嬉しい様子です。

新入園児の可愛らしい泣き声を聞きながらにじ組になって初めての朝の会をしました。

そして、にじ組のお仕事、魚の餌やりも初めて行いました。

今日は、そら組のRくんと一緒にききょう公園に行きました。

毎日、公園の行き先を考えてくれるのはIちゃん。

今日はききょう公園の滑り台がやりたいそうです。

そして始まったお店やさん。

何のお店かわかりますか?

正解は、『ゴボウやさん』です(笑)

お客さんも来てくれて大繁盛!

1本、二千円のゴボウが次々売れました♪

日中は、上着がいらないほどの暖かさでたっぷりと遊びました。

道端に咲いている花や、桜を見ながら楽しみました。

お休みしているSくん。早く元気になって、全員のにじ組スタートができるといいね!


記事作成者 城所