そら組の外遊び

今日は気持ちのいい天気のなか、みんなでオアシスポケット(園の目の前の広場)に

遊びに行ってきました。
(Rくんはにじ組とお散歩に行ったのでにじ組のブログをご覧ください)

 

主の恐竜に挨拶してから、

砂場で遊んだり、

ボールで遊んだり、

鉄棒で遊んだり、

シャボン玉を追いかけたり、

それぞれ好きな遊びを楽しんでいました。

 

室内だと思いだしたように寂しくなってしまう子も、

外ではそんな様子は見せず、落ち着いて遊んでいましたよ。

 

 

こちらは給食の様子です。

上手に自分で食べられる子、食べさせてもらう子と様々ですが、

みんな落ち着いて座って食べられていました。

 

新しい環境に慣れるのが早い今年のそら組の子ども達。

来週もいっぱい遊びましょう!