あれもこれも、やってみたい!(にじ組)

まずは、昨日の様子です!

雨上がりだったので、歩き散歩にスタート。

行き先を決める話し合いではたくさんの意見を出してくれました。

決まったコースは、電車を見てからアイスクリーム屋さんで新しいメニューをもらい、

駅のロータリーで車を見るコース。

さぁ、出発です(*^-^*)

アイスクリーム屋さんから駅に向かっていたときのこと、

ペットショップの看板を見つけた子ども達は、

「ペットエコ行く~~~!」の大合唱。

 

ペットショップに行くと、車を見る時間は無くなることを説明すると、

「いいよ~~~」(笑)

急遽、行き先変更です。

大好きな魚館から行きました。

それぞれ、好みの魚が出来てきたようです。

そして、犬、猫館。

寝ている犬を見つけると

「しぃーーー。」と、静かにしてあげる優しさを見せてくれます。

爬虫類館では、ビックリするような鮮やかな色のカメレオンをじっと見たり、

カブトムシやカエルをたくさん見ました。

爬虫類が苦手なIちゃんは、カメだけを見て後は「こっちで待ってるね♪」

と安全な場所で待っていました。

 

そして今日は、姫リンゴ公園に行きました。姫リンゴの花が綺麗に咲いていましたよ(^-^)

室内でも新しいそら組さんと遊んだり、3人で盛り上がって遊んだりと

楽しむ姿が見られるようになってきました。

たくさんのアイディアを伝えてくれる子ども達。

『やりたい!』が叶えられるようにしたいと思います!

記事作成者 城所