いいにおいだねー!!(にじ組)

まずは昨日の出来事からお知らせします!

昨日は雨だったので、お部屋でこいのぼり製作を楽しみました。

野菜スタンプに挑戦!の前にその使うお野菜も自分たちで洗ってもらいました。


ピーマンが苦手なY君は匂いが気になってこんな顔です(笑)

でもしっかり洗ってくれていました!!

綺麗に洗ってスタンプ挑戦!

にもブロックスタンプやダンボールスタンプも使って楽しみました!

素敵なこいのぼりが出来ましたよ☆

作品をお楽しみに♪








今日は最近興味を持っているこれ

なんだかわかりますか?

そうです!!

正解です!!(笑)

たこ焼きです!!(笑)


阪急のたこ焼き屋さんに見学に行ってきました♪

エレベーターをしっかり待ちます。


降りた途端に看板があって

『あー!!美味しそう!!』と

食いつきました(笑)





たこ焼きやさんに到着すると

『いい匂いだねー!!』と

とても嬉しそうに眺めていました♪





帰り道は

てんとう虫のさんを捕まえたり




イチャイチャしたり

しながら帰ってきました!(笑)




お部屋に帰って来てからは

さっき見たね!と

言いながらたこ焼き作りを楽しみました♪

好きな事、興味を持った事を

たくさん保育に取り入れワクワクな毎日に

していきたいと思っております!!



お☆ま☆け

昨日お休みしたS君も

今日製作を楽しみました☆




朝の自由遊びの時間の一幕☆

お掃除がとっても上手なお二人です!!!

記事作成者 神田