雨でも楽しい事がたくさん!!(にじ組)

今日は手遊びの先生が

来てくれました!


お歌大好きなにじ組さんですが

なんだか緊張してしまっていて

固まっています(笑)

でも、先生が帰ってしまってから

教えてもらったお歌を歌っていましたよ☆




そしてその後は

自由遊びでみんなが楽しんでいる

たこ焼き屋さんを展開させて

小麦粉粘土でたこ焼きを

作ってみました♪


自由遊びの様子はこちらです

自由遊びはこんな感じで

自分たちで太鼓のバチを

棒に見立て上手に

ひっくり返して遊んでいます☆


そしていざ小麦粉粘土に

挑戦!!

さらさらー!!と言いながら

感触を楽しみ遊んでいました☆




なぜか顔にも頭にも付いていました(笑) 


お水が入って、ねちょねちょしてくると

うわー!!と大喜び♪

コロコロさせたり

長くしてみたり自分で

形を考えて作りました☆



乾いたら

またたこ焼き屋さんを

楽しんでいきます♪


次はどんな遊びに

興味を持ってくれるかな

お楽しみに♪




お☆ま☆け

先日の野菜洗いの様子です!!

キャベツをちぎり

洗ってくれました☆

みんなお家でもお手伝いしているのかな?

とても上手でしたよ♪

記事作成者 神田