絵の具楽しい!!(にじ組)

昨日の雨から一転!!

今日はとても暑かったですね!!



まずは昨日の様子から♪

指先を上手に使って

指スタンプで絵の具をしました☆


筆もとても上手です!

やり方をしっかり聞いて

カップのふちでちゃんと

筆の水を切り

優しく優しくなでるようにね!と

保育者が言うとちゃんと

筆を丁寧に使って

塗ってくれていました♪

さすがにじ組さんですね!!

とても素敵な作品が出来ましたよ!

玄関を見て下さいね☆




そして、今日も絵の具をしてから

お散歩に☆


どんどん筆の使い方が上手に

なります!


もう少し暖かくなってきたら

ボディーペインティングなんかも

楽しんでいこうと思っています♪


ちょくちょく画伯たちの

作品をお持ち帰りしますので

どうぞお家に飾って下さい♪

 

 

 

 

そして今お楽しみの時間にはこんな

パネルシアターを見ています♪

どんなお話なのか子どもたちに

聞いて見てください☆

集中して楽しんでくれています!

 

 

 

 

絵本はこんな絵本がお気に入りです♪

お歌を歌う絵本があるのですが

どんな歌か歌ってもらって下さい♪

また明日みんなが元気に来るの

待っています!!


記事作成者 神田