芸術は爆発だぁ~!(にじ組)

絵の具遊びが大好きな、にじ組の小さな画伯たち。

今日は、お天気が良かったのでおあしすぽけっとで絵の具遊びをすることにしました♪

最初は座った所から動かず、手が届く範囲だけで描いていた子ども達。

壁に付けたダンボールにも全く興味を示しませんでした。

ところが、画伯の芸術が爆発するまでに時間は必要ありませんでした(*^-^*)

足の裏に塗って、足形を楽しんだり直接手に塗って描いたり………。

手や足が汚れても、服に絵の具が付いても、絵の具に砂が混ざっても気にしません!

子ども達は、とっても楽しそうでした♪

青空の下、ダイナミックな作品が出来上がりました(^○^)

夏の遊びとして、またやりたいと思います。


絵の具遊びの後は、元気に走り回っていました!

1人で、静かに座り込むSくん。

何をしてるかと見てみると、拾ったツルで釣りをしているとのこと。

「釣れたーーー!」

「あ、逃げちゃった」

「エサだけなくなっちゃったよ」

と、本格的な独り言が聞けました(笑)

記事作成者 城所