練習中です!(にじ組)



最近のにじ組さんは

こんな事を頑張っています♪

一人で靴をはいたり

帽子や靴をしまったり

一人で全てできる子、

まだまだ練習中な子、

個人差はみられますが

先に終わってしまった子が

まだの子を待っていてくれたりと

そんな優しさもみられるにじ組さんです!



お家ではどんな事が一人で

出来るようになりましたか?

ぜひお話をお聞かせください☆




先日また大好きな

絵の具制作をしました!!


絵の具遊びしよー!と

子ども達に声を掛けると

おもちゃの片付けが

とても早いんです!!(笑)

絵の具大好きなんですね♪

紙皿を塗ってこんなに可愛い

カエルが完成しました♪。

クレヨンで自分で顔を描きましたが

どことなく本人に似ている気がします♪




先日塗った紙皿と

ガチャガチャのカップは

こうなりました♪

いつもみんなが公園で探している

だんごむしとテントウ虫を

お部屋で飼ってみました♪




昨日はにじ組さんに

おやつのほうれん草クッキー作りを

お手伝いしてもらいました♪


お家でもみんな

お手伝いしてるみたいですね!

園でのクッキングもとても

楽しんでくれています☆

外はカリカリ、中はフワフワ♪

CMに出られそうな感想を

言っている子がいました☆

お外では相変わらず

シャボン玉に夢中です☆


また明日も元気に遊ぼうね☆

記事作成者 神田