お手伝い!!(にじ組)

今日は調理さんの

お手伝いで

そら豆の皮むきを楽しみました♪

少し前からそらまめくんのベッドの

絵本を読んだりしていたので

この日を楽しみにしていました♪



みんな真剣です!

黙々と頑張っていました!

少し皮が固かったので

保育者がお手伝いをしながら

剥きました♪


中からそらまめが

出てきて嬉しそうでした♪



剥いた後は、お願いします!と

みんなで調理さんに

お願いしに行きましたよ♪


みんなが剥いてくれたそらまめは

お昼ご飯にそらまめご飯に変身して

出てきました♪



それからお外へ。

おあしすぽけっとで遊びました。

上手にポックリで

進める子もいましたよ!

運動会でかっこいい姿見せられるかな??♪

それからみんなで

行き先を相談しながら

駅周辺を探索しました!!


電車や、ペットエコ巡り

たくさんの物が見られました♪

 

週末ゆっくり過ごしてまた来週

元気に来てね!


月曜日は天気が良ければ

おやつのパンをにじ組さんが買いに行き

サンドイッチ作りに挑戦します!!

お楽しみに♪


記事作成者 神田