待て待て~~!! (にじ組)

今朝、子ども達に『ききょう公園に行くよ』と伝えると、

虫を捕まえたい!と言ってきてくれました。

と言うわけで、今日のお散歩は虫かごを持って出発!

みんなのお目当てはチョウチョ♪

見つかるかなー?

すると、黄色いチョウを見つけたSくん!みんなで追いかけましたが...........残念。逃げられてしまいました(>。<)

その後、バッタを見つけて無事に捕獲!

なんと、トカゲも見つけました。

頑張ってトカゲを捕まえようとしたYくんでしたが、逃げられてしまいました。

手で捕まえられるアリを網で捕まえることを楽しんだり、バッタに、あげる葉っぱを取ったりと、楽しく過ごしました。遊具でもたっぷり体を動かしました(*^-^*)

帰り道、トンネルを通ると何故か走りたがる子ども達(笑)

公園でも、帰り道も、たくさん走って汗をかいたので、ちょっと阪急にお邪魔して涼しさを味わいました。

園に戻ると、虫かごからケースにバッタを移しました。

ちゃんとお世話できるかな?

記事作成者 城所