芸術的です!!!(にじ組)

最近は朝の自由遊びの時間から

大好きな絵の具遊びを

楽しんでいるにじ組さん

芸術が爆発しています!!!

みんなとても楽しそうで

生き生きとしています☆

最後は自分の汚れた

洋服も洗っちゃえー!!て事で

色水で洗濯物楽しみました♪(笑)

金曜日に色水を凍らせて

少し汚れるのが苦手な子は

氷で遊んでいましたよ♪




朝から楽しいことをたくさんして

お散歩へ♪

今日は遺跡公園に笹飾りを見に

 行きました!

にじ組さんもみんなでお願いごと

書いてきましたよ☆



そのあとは虫取りに夢中になりました!

カマキリやバッタがたくさんいて

追い掛けて手で捕まえられる子もいました!!



大人が一緒に楽しみ、

嬉しさを共感する事が

とても大切ですよね♪




帰ってきてから大きな虫かごに移して

みんなで観察しました!!

玄関に置いておきます!!

帰りに覗いて見て下さい☆


記事作成者 神田