カメがいっぱ~い!(にじ組)

お魚を見に行こう!…と、徳生公園に行きました。

途中で高所作業車を見付けて大喜び。

よく見ると、トラックが浮いています。なんで浮いているのか理解出来なかった子ども達。不思議そうな目でじーーっと見つめている姿がかわいかったです(^-^)

 

徳生公園に着くと、一番に魚を見つけたいYくん。

ダッシュした瞬間に靴が脱げ、そのよこをすり抜けていくSくんでした(笑)

残念ながら、魚は顔を出してくれませんでしたが、たくさんのカメを発見!

ロープの上に並んでいるカメを見つけて大笑いしました!!

このカメ、どうやって体制を保っているのでしょう。不思議でした。

カメが泳ぎ出すと

「おいでーー。こっちだよーー。」と必死に声をかけていましたが、

カメは気持ちよさそうに前を通り過ぎてしまいました。

少し暑かったので、水の入ったボトルを渡すと驚きの会話が聞かれました。

「お花さんも涼しくしてあげよ~」

「気持ちいいねーー。」

なんとも心温まる言葉に、暑さを忘れてほっこりしました(*^-^*)

 

帰り道の花壇にもお水をあげたり、大好きなトンネルで休憩しながら、

楽しいお散歩でした。

~おまけ~

安全な道では、手を繋がないで歩く練習もしています。お友だちと歩幅を合わせたり、少し走ってみたり、自由に歩くたことで発見する景色があったりと、子ども達は探検気分です。

梅雨空の貴重な晴れ間を楽しみました。

記事作成者 城所