お願いごとが叶いますように…(にじ組)

今日は七夕会でした。

駅にある「あいたい」の3階に七夕飾りがあるとIちゃんが教えてくれたので

皆で行ってきました♪

短冊になんのお願い事を書くか、悩みながら歩きました。

決まったお願い事はこちらです!

どれもかわいいお願い事ですね(*^o^*)

帰り道、徳生公園のカメを見たい!と言っていたのですが、今日は英語もあり時間が無かったので、ペットショップのカメを見に行きました。

カメの他にも、鳥や、ハムスター、うさぎを見て大喜びでした。

そして、今日の給食は………

七夕給食でした☆

みんな、たくさん食べていました!デザートにはメロンがありました。

お願い事が叶うといいですね。

……当日は、雨でしょうか……。

 

 

《カブトムシ》

去年のにじ組が、卵から育てていたカブトムシが成虫になりました。残念ながら、さなぎの皮を脱ぐところは週末に重なり、見ることは出来ませんでした。

引き続き、今年のにじ組がお世話をしてくれています。

カブトムシは大人気なのですが、怖くて触れない子もいます。

しかし、お世話を通して少しでも命の大切さを学んでくれたら嬉しいです。

 

記事作成者 城所