ハンコとキンコ~ン♪(にじ組)

昨日の朝の会で、お散歩の行き先を話し合っていたときのことです。

雨が不安だったので行きたいお店屋さんがあったら教えて欲しいと伝えると、

真っ先にYくんが

「ハンコやさん!」と言ってくれました。

 

ハンコやさん?と思いながらも他の子も行きたいと言ったので行ってみることに…。

(ハンコ屋さんの写真は昨日の物です。)

突然のハンコブーム到来です(*^_^*)

今朝はハンコ遊びを準備しました。

保育者が作った模様のハンコを押したり、平仮名ハンコで自分の名前を押す子もいました!


今日の朝の会では、子ども達の要望で『ハンコください!』の絵本を見ました。

今日は公園でたくさん体を動かそうかなと思っていたのですが、

「ハンコやさん行きたい!」と子ども達の反対にあい、

今日もハンコ屋さんに行ってきました(笑)

 

支度は自分で!

ハンコ屋さんは、モザイクモールの中にあります。

実はYくん、モザイクモールで、時間になると鳴る鐘か大好きなんです!

それが『キンコ~ン』です。昨日、見に行くとみんなもお気に入りになりました。

今日も聞きたい!と言うことで、ハンコ屋さんは鐘の時間に合わせて行くことになりました。

それまでは大好きなペットエコへ(^o^)

神様が大好きな子ども達。

「今日もモザイクの神様におはよう!って言う~」と、屋上の神様にご挨拶!

ハンコ屋さんで、自分達のお気に入りのハンコを見つけて、いざ、キンコ~ンへ!

「綺麗な音だねー」

「一番上の鐘なるかな?あ、鳴ったーーー!」

「真ん中の大きい鐘は鳴らないね、だって、あの鐘は

ゴーーーンだもん!」

と、なんとも笑える会話を楽しみながら鐘の音を楽しみました(笑)


帰りはおあしすぽけっとで少し体を動かしました。

今日も、盛りだくさんなお散歩を楽しみました☆


記事作成者 城所