盛り沢山でした!(にじ組)

今日も盛り沢山で遊びましたよー☆

まずは体をたくさん

動かして遊びました!


はしご登りや、鉄棒、車など

まだまだ苦手な子もいますが

体の使い方を覚えて

運動会でかっこいい姿が

見せられるかな?

緊張してお母さんから

離れられなくなってしまうのかな?

どんな姿になるか楽しみですね!!



今日はなんだかとても

落ちついていました!


自分の番がくるまで

椅子に座ってちゃんと

待っています!!

他のお友達も応援してくれていました!

クラスとしてのまとまりが

出てきたかな??





Iちゃんがお家で都道府県の

絵本にはまっているようで

読んでいる絵本を

コピーして持って来てくれました☆


その紙を使って、県の形のスタンプを

作って見ました!!


神奈川県はうさこなの♪と

とても嬉しそうにみんなに

教えてくれています!




そしてみんな

大好き水遊びの時間!!


場所にも慣れてきたので、

今日は水着を着ました。


なんだか今日はみんなで

同じ遊びを楽しみ

おもちゃも順番に使い、とても

穏やかに過ごしていました☆


来週も暑くなりますね!!


本格的に水遊びを楽しんでいきます!


記事作成者 神田