久しぶりの外遊び!  にじ組

今日も外は暑かったですが、少し外に出て遊んできましたよ(*^o^*)

そら組のR君も一緒に外に出て遊びました。

 

水をたくさん持って行き、おあしすぽけっとで水遊びをしました。

 

水挿しで自分にかけたり、水で地面に絵を描いたりしていました。

新しい水のかけかたを楽しんだりと、自分で考えて楽しんでいました(*^▽^*)

どこに水が飛ぶかわからないので、自分にかかりびっくりしている子もいましたよ(^○^)

気温が高いので、園に戻ろうと言うと、

子ども達は{お水がまだたくさんあるから全部使ったら帰る」と、

まだまだ元気いっぱいの様子でした。

 

室内に帰ってからはプールに入ったり、そら組さんの部屋で一緒に

新聞紙遊びをして遊びました(^○^)

2人で貸切プールを楽しんだIちゃんとs君は、写真見せてと言うので見せてあげると、もっと撮って~と変顔したり、ワニのポーズやラブラブショットを撮らせてくれました(*^O^*)

最後は可愛く撮ってとIちゃんの要望に応え、可愛く撮ってみました。

可愛く撮れてますか?

にじ組3人合流して、ほし組さんのボール遊びに混ぜてもらい楽しみました。

 

今日は暑い中、外で遊んだので疲れたと思います。

お家でゆっくり休んでね~☆

明日もたくさん遊びましょう(*^▽^*)

 

記事作成者 岡田