絵本楽しい!(ほし組)

ほし組の子どもたちは、絵本が好きです。

怒っていても泣いていても、絵本を読む声が聞こえると、

すぐに機嫌を直して聞いています。

自分たちでもページをめくり、絵を見ては目を輝かせたり手をたたいて喜んだりしていますよ(*^-^*)


今日の水遊びは、大きなたらいを準備して手でたくさん水を触れるようにしてみました。

一人ひとりがバシャバシャと手で水をたたいて遊ぶので、みんな顔が水滴だらけになりました(^-^*)

でも、全く気にすることなく楽しんでいました。


みんなで集まって遊んでいることもあれば、バラバラで自分の遊びを楽しんでいることもあります。

この絶妙な距離感、素敵ですね。

記事作成者 中村