絵の具遊び そら・にじ合同

今日はそら組さんとにじ組さん合同保育で遊びました。

そら組さんとにじ組さん合わせて6人しかいません.....。

少ない人数でも楽しんで遊びますよ!

みんなで朝の会をして、元気に歌を歌って挨拶していました。

 

絵の具遊び大好きな子ども達は、紙やダンボールに筆を使って描いていたと思ったら、

手や足、顔にまでペイントして遊んでいました (*'▽'*)

絵の具が手に付くのを嫌がっていた子も、筆で指に塗ってあげると、

「もっとして~」と手を出して手全体を塗って楽しんでいました。

自分たちの好きな色で、好きな場所で、好きな方法で自由に塗って遊びました (*^-^*)

みんな楽しそうですね(*^▽^*)

また全身に絵の具を塗って遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田